2008年10月14日

10/14 コトバ♪゛

中学、高校と学んできたコトバ。

もちろん大学でもちょっとは学んだ。

どうせ実践では使うこともないだろう。



そう思っていたのだが・・・。




今日街中を歩いていると、一人の男の人に声をかけられました。

何の用かと思ったら、、

「夜の仕事に興味ありませんか?」

と言われました。
まぁ、あっさり断りました。

で、電車に乗って地元に帰ってきて、ちょっと買い物をしに近場のお店に行きました。

何買おうかなぁ・・・
と、色んな商品を手にとっては元に戻しを繰り返す。

あぁ・・微妙・・・
と優柔不断なオレ。

商品選びに集中し、しばらく同じ辺りをうろついていました。
すると、またしても一人の男の人に声をかけられました。

「『○○○』のDVDありますか?」

あの〜オレ店員じゃないんですけど・・・

って感じではありますが、親切に探してあげました。
正確に言うと、店員さんに聞いたらないってことなので、ないことを伝えてあげました。

その後自分は自分で欲しいものが見つかったので、買って家に帰ったのでした。


終わり。








え?


そんだけ?


コトバがどうのこうのという話はどうなったの?



ということで、略した部分を書こうと思います。
まぁたいした話じゃないけど。


二人目に声をかけてきた男の人。
そう、、彼は日本人ではなかったのです。

ということで英語で話そうと努力(見た目アメリカ人だったので)。
いざ話す機会が訪れると、学校で習った文法とか、簡単な単語すら出てこない。

日本に住んでいる方なので、日本語も多少話せるようだったので、
わからない部分は身振り手振りで多少伝わりました。
ボディーランゲージとはよく言ったものですね。

ということで、商品がないのを伝えて以降も、暇だったのでしばらく話してました。

やぁ、楽しかったですね☆英語も学んどくもんですねbb
ちなみに大学では、英語は最履修受けるくらいのヘボい私です。
中学では5段階評価でほぼ5(一番上)だったはずなのですが・・・w
posted by Yakkai at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。